志村康太です。
プロスポーツ チーム「チェルシーFC」ではだれを思い浮かべるでしょう。
志村康太はどうしてもジョン・テリーが出てきます。
それはおそらく、良くも悪くも、サッカーファンを驚かせてきたからです。
今回は、志村康太が、チェルシー元キャプテンのジョン・テリーという男を紹介していきたいと思います。
志村康太の気になるジョン・テリーの経歴
プロフィール
生年月日:1980年12月7日
出身地:ロンドン
ポジション:センターバック
利き足:右足
長年チェルシーを支えてきたジョン・テリー。
大きい身体でセンターバックとして活躍していました。
幼少期はウェストハムのアカデミーで育ちますが、その後チェルシーのユースへ移籍。
彼のデビューは18歳の時の1998年、そこから2017年までチェルシー一筋で長年プレーします。
デビュー当時は出場機会がなくてもがき苦しみ、ノッティンガム・フォレストへ一時的に移ります。
同じポジションにいたベテランのマルセル・デザイーが2004年に引退してからは、ディフェンスのリーダーと共に、モウリーニョ監督のもとでキャプテンを任されることになります。
そしてシーズン最少失点などを記録し、モウリーニョ監督とジョン・テリーの指導の甲斐あって50年ぶりのプレミアリーグを制覇します。
志村康太が驚くジョン・テリーの騒動
彼が注目されたのは、リーダーシップもありますが、そのお騒がせぶりにもあります。
ジョン・テリーは、「同僚の恋人との不倫関係」というゴシップ報道で世間を騒がせたのです。
そんなジョン・テリーの「お騒がせ」は続きます。
2017年の試合では、相手サポーターの観客席前で、お尻を叩くなどの挑発をしています。
ジョン・テリーは人気の高い選手の1人ですが、こういったスポーツマンシップに反するジョンの行動はどうにかしてほしいものですね。
以上、志村康太でした。
志村康太の他の記事はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿